Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

冬の散歩

今日は午後から、某化粧品のお話を聞きに行きました。

24時間石油由来のものが、顔や身体を覆っている・・・ と考えると、確かに恐いです。 普通に何気なく販売されている、 日用品や化粧品が、ほとんど石油由来ということは、 前から知っていました。

それが結局環境にも影響があったり・・・。 知ることができれば、少しでも変えていこう!と思えます。 でも知ることができなかったら・・・?

自分はそういうものは、一切使っていません。 恐さを知ってしまったから。

ちょいマクも同じことだなぁと感じました。 知っていれば、少しでも変えていこう!と思えるけれど 知らなかったら・・・?

そう♪少しでも多くの方々に、 ちょいマクをお伝えすることが私の原点! ・・・それを、思い出させてくれました。

帰り道・・・・・。 小田原城へと向かいました。

ちょうど梅の花の季節。 濃いピンクのものや

P2070265

白い梅の花が、咲いていました。

P2070269

昨日とは、うって変わって底冷えするような寒さに、 手が冷た~くなってしまいましたが、 梅の花に癒され、小田原城へと道を上がっていきました。

おっとその前に、ウメコさんにごあいさつを・・・。

城址公園のインドぞうのウメコさん。 今日はおうちの中にいました・・・。 『うめこしゃ~ん♪こんにちは!お元気ですか~?』 愁いを帯びたウメコさんの目に、哀愁を感じ・・・。 『また来ますね~。』 ごあいさつは終了。

そして久しぶりに見た、そびえ立つ小田原城

P2070276

子どもの頃は、決まって出掛ける場所は、城址公園。 小田原城のそばで、お馬に乗ってくるくる回っているのが 大好きでした。

大人になってからは、あまりココには来ないけれど、 来てみればとても懐かしく・・・ ほんわかした気持ちになりました。