Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春の贈り物

今日から3月が始まりました・・・。

28日か29日までしかないのに、 いつも長~く感じられてしまう2月。 その最後の日に、 素敵な贈り物をいただきました。

それは今から約10日前のこと。

その頃ワタシは、 眠くて眠くて仕方のない 毎日を送っていました・・・。

春眠暁を覚えず・・・ とはこういうこと???

やらなけらばならないことは、 たくさん目の前にぶら下がっているのに。

眠っている時が、幸せで。

そんな時、ふと開けたパソコンのメールボックスの中に

「目を覚ませ!☆☆☆☆☆☆プレゼント!」 の文字を寝ぼけ眼で見つけ、

「目を覚ませ!」の言葉に惹かれ、

「なんだろ~?プレゼントって・・・?」 とそのメルマガを開けると。

そこには2種類のセミナーのプレゼントの お知らせが掲載されていました。

『28日のセミナーいいなぁ。 エドガー・ケイシー心身療法って 聞いたことあるけれど、よく知らないし。 食のことも、中に含まれていて 興味あるなぁ。 ん・・・会場の最寄りは東京駅。 小田原を何時頃出ようかなぁ・・・。』

まだ申し込んでいないのに 妄想は果てしなく・・・。

『丸の内・・・お昼ごはんは、どこで食べよう?』

しかも当選者は10名なのに。

『もしかしたら・・・時間がないかもしれないから、 駅の構内で買って行った方がいいかなぁ。』

そこで妄想はストップ。

まだ申し込んでもいないのに~!

そこで初めて申し込み内容を記入し、 無事送信。

『きっと当選したら、 「行きなさい。」ってことなんだろうなぁ。』

『急ぎでやらなくちゃならないコトも たくさんあるけど、招待していただけたら ぜひ参加したいなぁ。。。』

そんな葛藤やら 妄想やらをひとしきり済ませたワタシは、 そんなコトはすっかり忘れて その後、相変わらず眠たい日々を過ごしていました・・・。

そんな翌週の月曜日。

「おめでとうございます!セミナー招待券当選いたしました。」 のメールをいただきました。

「あっ、行きなさい!ってことだったんだ!!」

妄想力が勝ったのか、 運が良かったのか、 タイミングが合ったのか。

思いがけない春のプレゼントに、 うきうきを隠せないワタシは、 文字通りその日を境に 眠たい日々を脱出し、 3月を迎えることができました。

行く前も嬉しくて楽しかったのですが、 参加させていただいた 【一日集中 エドガー・ケイシー心身療法セミナー】 のおもしろかったこと!!

素晴らしいプレゼントをいただくことができて、 感謝の気持ちが溢れて溢れて、 興奮気味のcaptainでした☆

セミナーのコトについては、 明日のブログに綴りたいと思っています。

Pc160023