Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

りんごのチカラ

普段、何気なく食べているくだもの。

そんな中で、りんごについて 紹介したいと思います。

生のりんごは、消化系をリセットする力が強いので、 他の食べ物と一緒に食べない方がいいという理論を知りました。

このことを知ったのは、最近ですが ワタシは生のりんごがどうも苦手で、

りんごの塩煮にしたり

焼きりんごにしたり・・・

加熱したものを おやつにいただいていました。

加熱したものを単独で食べる・・・その形が身体には良いようです。

ほかの食べ物と一緒に食べると、 その食べ物の消化のタイミングが狂ってしまうほど 生のりんごの消化系に対する力はすごいとか・・・。

りんごの栄養や陰陽だけでなく、

りんごの持つチカラも、うまく生かして、食べていきたい・・・

と感じています。

P3120367