Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春のココロごはん

昨日、『ココロごはん・春編』 を

開講しました。

春の上昇のエネルギーのお話を

させていただいた後、

captain特製、春のランチボックスを

みなさんでいただきました。

P4120454

大きめに切った筍入りの筍玄米ごはん(雑穀入り)は、

まさしく春限定の味。

そして、さっとゆがいたつぼみ菜のお浸しのほろ苦さが、

冬の間に身体に溜まったものを、

外に押し出してくれる感じがしました。

オートミールカツは、

ちょっとお肉に似た食感で

ボリューム感がありますが、

食べた後の身体の感触は軽く、

今の季節に合うひと品でした。

『ココロごはん講座』 では、

マクロビオティックのお話・・・

そして、それを交えた食のお話を

させていただいています。

みなさんひとりひとりが、

【身体と心で感じる食】 を

楽しんで取り入れてくださったら・・・。

それはワタシにとって、

とても嬉しいことです。

そして、その 『楽しむ食』 を

みなさんとシェアできることに

とても幸せを感じられたひとときでした☆

次回 『ココロごはん・夏編』 は、

7月開講予定です。

夏のエネルギーについてのお話。

そして、夏のエネルギーに沿った

ランチボックス&ドリンク付きです。

詳細は、後日HPにアップいたします。

ご興味ある方は、

ぜひぜひご参加ください♪