Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

木の根っこ?

今日届いたお野菜の中に、

ごぼうがありました。

おろ抜きだそうですが、

なかなか立派です。

Photo_2

こうやって見ると、

アメリカ人から

「木の根っこ???を食べるの?」

と言われてしまうのも

よくわかります。

確かに、木の根っこのようです。

土の中に育つ部分を食べることの意味を、

日本人はわかっていたのではないか・・・

と思います。

きんぴらごぼうにしよう!

と思います。

けんちん汁も

いいですね~。

ごぼうのささがきをいっぱい入れた

鍋もおいしそう!!です。

・・・そんな季節になりました。

今日、 タイ式ヨガ を教えていただきました。

まずは腹式呼吸で呼吸を整え、

簡単なポーズを取りながら

カラダとココロの滞りを

なくしていきました。

カラダは内側から温まり、

今もぽかぽかです。

そして気持ちもすっきり!

ヨガで、しっかり地に足がついた感じです。

この調子で地に足をつけて、

ぐんぐん進んでいきたいなぁ・・・

木の根っこのようなごぼうを見ながら、

そう思いました。