Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

クッキーだいすき!

今日は、先日購入した

ボーン型の抜き型を使って、

愛犬ハニーのために

クッキーを作りました。

キャロブ(いなごマメのさやを粉にしたもの)

入りのクッキーです。

Photo_2

ハニーは

初めて食べるキャロブクッキーなのに、

興奮気味に大喜び。

全粒粉を使用。

低めの温度で長時間焼いているので、

かりっとわんちゃん好みに仕上がりました。

もちろん人間も食べられます。

糖分も塩分も一切入っていないのですが、

噛めば噛むほど味が出る感じで、

カラダにいい!とわかるクッキーです。

やはり今回も思ったのは、

ホネの形に意味がある・・・ということです。

ハニーの本能は、

「あ~うれしい~!!!」

と叫び続けていました。

Photo_3

ワタシは・・・

床の上にに寝そべりながら

そんなハニーを、

ニコニコしながら眺めていました。

また作ってあげるね☆