Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春菊のパウンドケーキ

ワタシは、春菊がちょっと苦手です。

以前は全く食べることが

できませんでした。

ところが・・・

生で春菊を食べることを

教えていただき、

「あっ!生の方が食べやすい!!」 と、

大人になってからの

新しい発見がありました。

それからは、

お鍋の春菊も

少し食べられるようになりました。

そして、

ふと思いつきました。

『春菊のケーキ、おいしいかも~!』

・・・春菊のパウンドケーキは、

上に乗せた生の春菊の緑が鮮やかで

中の春菊は主張しすぎず

いい感じに仕上がりました。

春菊のパウンドケーキ

ちょっと春菊が苦手なワタシも

おいしく食べることができます。

レモン汁とアーモンドパウダーが

さっぱり感とコクを

出してくれたようです。

日本のハーブを使ったケーキ。

これからもいろいろと

考えていこうと思います。