Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

シンギングボウルワーク in 冬の農園

昨日の素晴らしいお天気の中、

神奈川県大井町にある

「ブルーベリーガーデン旭」にて

ネパールカレーと

シンギングボウルワークを

体験してきました。

旭の景色

今回のレンズ豆のカレーは

外のテーブルに並べられ・・・。

並んだカレー

まずはワークの前に

カレーを

おいしくいただきました。

写真向かって右側が

講師の秋山千鶴子さん、

左側が captain です。

気持ちのいいお天気の中、

食欲も笑顔も満開です。

J&K+カレー

12月も半ばを過ぎている日に

外で気持ちよく

ぽかぽか日差しを感じながら

お食事ができる幸せを

しみじみと感じました。

まったりと

時は過ぎてゆきます・・・。

さて、

シンギングボウルワークは

午後2時を過ぎた頃から

始まりました。

ヒマラヤ地区では

紀元前から存在していた

といわれている

シンギングボウル。

SB&みかん

倍音(ばいおん)といって

ひとつ以上の音を

同時に奏でる音色は

耳でキャッチできる

周波数以外の音も

含まれています。

自分の身体に

感謝しながら

シンギングボウルを

奏でたひととき。

素晴らしい時間は

今年最後の

自分へのスペシャルな

ご褒美となりました。

瞑想では

シンギングボウルの

音色に囲まれながら

外の冬の自然と一体化

しているような感覚を

味わいました。

そして、

終わったあとは

スッキリさっぱり!

昨晩は

深~く長~く

眠ることができました。

・・・2009年も

残りわずかとなりました。

年が明けた

2010年 1月17日(日)、

シンギングボウルワーク& マクロスイーツでティータイム

を 川東タウンセンターマロニエ にて

開催いたします。

シンギングボウルの音色と

マクロスイーツの

素敵なコラボレーションを

ぜひみなさんに

体験していただけたら

嬉しいです。

P7050186

ただいまお申し込み

受け付け中です。

ご興味のある方は

ぜひぜひお越しください☆