Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

節分・・・そして立春

昨日の節分では、「豆をまくマネをしよう!」と

~わんこがすぐさま拾って食べてしまうので~

福豆のフクロを開けました。

ばさっと大きくフクロのくちが開き・・・

勢いよく開きすぎて・・・

ころころとフクロから床にこぼれる福豆。

下で待ち受けていた わんこたち は、

予想通り、すぐさま拾って食べましたとさ。

ちゃんちゃん(笑)

P1020077 


そして今日

身も引き締まるような寒さの中、

立春を迎えました。

福豆を食べてしまっても

へっちゃらだった わんこたち の成長に

春の訪れを感じた 立春 でした。



P1020080