Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

焼きいもファン

今日、「い~しや~きいも~♪」の車の声に

思わず誘われて、石焼き芋を買いました。

・・・でもその方からではなく、

近所のスーパーマーケットで。

子どもの頃は、このフレーズを聞く度に

石焼き芋、ください!」

と、家から飛び出して行ってしまいそうなほど

石焼き芋が大好きでした。

その頃は、子どものお小遣いで買うには

ちょっと値段が高かった石焼き芋

果たして今はどうなのでしょう???

近所のスーパーでは、一本ずつ茶色いフクロに入って、

温かい状態で売られています。

1本98円だったり、158円だったりと

かなりリーズナブルな価格です。

販売されているのは、

千葉産や茨城産のさつまいもで

作られた石焼き芋です。

・・・ある日、目に止まったのです。

主婦の方々が、茶色いフクロをスーパーのかごに入れて、

または手に持ちレジに向かう姿の多いことに。

どうやら石焼き芋ファンは、たくさんいるようです。

そして・・・家で蒸かしたさつまいもを食べていたワタシも、

茶色いフクロをかごに入れて

レジに向かう今日この頃です。

今日は寒い一日だったので、

ほっくりした食感としっかりした甘さに癒やされました。

焼きいも