Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

酒粕ビスケット

先日、ワインのようにフルーティー

『 僕らの酒 』(純米酒) を入手しました。

僕らの酒

このお酒は、大井町(神奈川県)の休耕田で

酒米を栽培し、自分たちの酒を醸してもらう

僕らの酒プロジェクト 』 から生まれました。

「無農薬・無肥料・天日干し」 にこだわった

酒米・美山錦から出来上がった 『僕らの酒』 は、

香り高く、やわらかな味わいです。

そして、その酒粕を使って

ビスケットを作ってみました。

酒粕ビスケット

21日(日)のイベントの時に試食していただいたところ、

チーズのようなコクとほのかに香る酒粕の香りが大好評!

ビスケットは、もう少し改良を重ねていきたいと思います。

また、酒粕入りのパウンドケーキにも

挑戦してみる予定です。

安全なものを使ったスイーツは、

自然なおいしさを運んできてくれます。

そしてそれを口にした人々に

幸せを届けてくれます♪