Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

人とわんこにやさしいパウンドケーキ

今日、バナナパウンドケーキが急に食べたくなり、

焼くことにしました。

いつもは、上に飾り用のバナナか

かぼちゃの種をトッピングするのですが・・・

今日は、ハニーとくっきー(わんこ)も一緒に食べられる

バナナパウンドケーキを作ろう!と思い、

バナナはトッピングしないで中にたっぷり入れました。

種やナッツ類は、わんこにはNGなので、

かぼちゃの種もナシで

シンプルなバナナパウンドケーキが

出来上がりました☆

人とわんこのバナナパウンドケーキ

いつも通り甜菜糖シロップでほんのり甘さを付け、

いつも加える少量の自然塩を加えなかっただけで

わんちゃんと一緒に食べられる

バナナたっぷりのおいしいパウンドケーキのできあがりです。

人とわんこにやさしいおやつは、

マクロビオティックスイーツと、とても近い関係なのです。

初めて食べるcaptain製のパウンドケーキを

ハニーとくっきー(わんこ)は大喜びで

ぱくぱく食べてくれました。

パウンドケーキおいしかった。

そんな5月初日のきょうの夕暮れは、

富士山が夕焼けで赤く染まり・・・

とっても美しい眺めでした♪

夕焼け富士山