Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベビーそら豆と葉にんじん

先日、小さいさや入りのそら豆(ベビーそら豆)と

小さいにんじんが付いた 葉にんじん が届きました。

ベビー空豆と葉にんじん

ベビーそら豆は、さやごと天ぷらにするのが

オススメとのことでした。

それでは!と

ベビー空豆のまるごと天ぷらと

葉にんじんのかき揚げ2種

(にんじんの部分と葉の部分)

を作ってむしゃむしゃと食べました。

そら豆は、さやの固さは全然気にならず、

中からじゅわっとそら豆の風味が

口いっぱいに広がりました。

葉にんじんのかき揚げの

にんじんの部分のかき揚げは、

小さくてもしっかりにんじんの濃い味がしました。

葉の部分のかき揚げは、

ちょっとタラの芽の天ぷらを思い出させる

風味とほろ苦さがありました。

全粒粉のうどんとともに

天ぷらうどんにして、おいしくいただきました。

天ぷらを作るときは

揚げたそばからすぐ食べてしまうので、

いつも写撮影を忘れてしまうことが

ちょっぴり残念です。