Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

箱根のドッグラン

来週あたりから、雨の日が多くなりそうです。

そろそろ梅雨入り?

今日はよいお天気でしたが、

暑くて外でわんこが日中活動できる気候ではありません。

そこで・・・箱根なら涼しいはず!ということで、

富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランに行ってみました。

広い芝生のエリアに、小さなが囲いがあり、

そこがドッグランになっていました。

そのほかの敷地内の芝生の上は、

リード装着が原則。

アップダウンがあり、散歩すると

はぁはぁしているわんこたち。

涼しくてよかったです。

下に広がる芦ノ湖がステキでした。

ドッグラン芦ノ湖

敷地の高台に、ドッグカフェがあるはずでしたが、

残念ながらやっておらず・・・。

夏期営業はするのかわかりませんが、

建物がとても立派だったので

閉鎖中ではもったいない感じがしました。

いつもの通り、雑草を食べ続けた

ハニーとくっきー。

どうしてこんなに草に目がないのか・・・

本当に不思議です。

ドッグラン箱根 

帰りは、おそばを食べに早川に寄りました。

『はなれわんこそば』といって、

離れの建物がわんちゃん同伴OKのお店があるのです。

そしてそこでは、

わんちゃんに無料で味なしのおそばを

振る舞ってくださいます。

さて、初めてのおそばに

ハニーとくっきーはどんな反応をするのかな???

と見ていると・・・。

わんちゃん用のカップに入ったおそばに

何の抵抗もなく、食らいついた二頭でした。

カップの上でがつがつと

おそばを食べきったくっきー。

そばを口いっぱいに頬張りながら

お皿の上から離れかけたハニー。

その時ハニーの口からは、

おそばがいっぱいぶら下がっていまいした。

もちろんわんこはおそばをずずーっとすすることは

できないので、ちょっと戸惑いながら

何とか噛み噛み口に収めている姿は

ちょっぴり笑えました。(ごめん!ハニー。)

きっとこのおそば屋さんも、

ハニーとくっきーのお気に入り♪に

加わったことと思います。

ちょっとずつ、いろいろな経験をして、

もっともっといいわんこになってね☆

ひとつのベッド