Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

秋のOrganic Shower School

 

16日(土)は、

Flower's Room サロンにて

第9回 Organic Shower School

が開講されました。

 

午前の部は

クレイセラピーについて。

 

クレイセラピー 

 

クレイは

パックはもちろん

お風呂に入れても、

そして飲用しても

身体にいいそうです!

 

しかも天然の成分のみが

身体に染み込む安心感。

 

おみやげに

クレイ3種類とローズウォーターを

いただいたので

みなさん早速試してみることでしょう。

 

ワタシはまだこれから・・・

楽しみに使ってみたいとおもっています。

 

そしてこの日のランチは

オートミールバーガーのセット。

 

OSS?ランチ 

やさしい味わいに

大満足でした。

 

こんなかわいい袋に

入っていました☆

 

OSS?ランチ袋 

午後の部は、

Captain Organic やまぎしより

デトックス(からだのお掃除)について

お話させていただきました。

 

秋は、

大腸のお掃除に適した季節です。

 

ゆったりとした気分で

身体の中のお掃除をして

気分もすっきりと

楽しみながら

実りの秋を過ごしていただけたら・・・

とおもいます。

 

ティータイムには

紅茶とドライフルーツジャムのパウンドケーキと

穀物コーヒーを召し上がっていただきました。

 

紅茶とDFJのPC断面 

おみやげには、

以前試食していただいたことのある

「マミーフード」の材料セットと

玄米ビーフンを

お持ち帰りいただきました。

 

マミーフードは

刻んだドライいちじくとドライデーツを煮て、

コーンミールでとろみをつけたものです。

 

これでご自宅でも

身体を中からスッキリさせて

いただけると嬉しいです。

 

次回のOrganic Shower School は

12月・・・冬の季節の開講となります。