Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マクロスイーツとシンギングボウルとわんこ

 

今日は、14日(日)のイベント

秋の癒しのシンギングボウル&マクロガトーショコラ

で召し上がっていただく、マクロガトーショコラを作りました。

 

ガトーショコラは、何日かして生地がなじみ

しっとりとしてきた頃がおいしいので、

日曜日までねかせます。

 

てんさい糖シロップと米飴で甘みを付けた

豆腐入りのヘルシーガトーショコラ。

 

ヘルシーですが、味わいはとてもリッチです!

 

そして、少し小さめのケーキ型で

とうふ生地のスポンジ台を作りました。

 

これは明日、デコレーションする予定・・・。

 

さて、何ができるでしょうか???

 

ガトーショコラとスポンジケーキ 

 

ほかにも、クッキーなどを

作っていた一日だったので、

部屋の中は香ばしくほんのり甘い香りでいっぱいです。

 

相手にしてもらえず、いじけ気味だった

我が家のわんこ ハニーとくっきーは、

いつの間にかピンクのベッドで

仲むつまじく過ごしていました。

 

喧嘩しているように見えたり、

嫉妬の嵐!みたいな感じの時もありますが、

結局2頭は、とっても仲良しなんです。

 

一緒にベッド 

 

そして、シンギングボウルワークショップの講師、

秋山ちづこさん のCD 「素(su)」 をかけて間もなく

くっついたまま深~い眠りに・・・。

 

くっついて寝る。 

 

わんこも癒される、シンギングボウルワークショップ

今度の日曜日に開催です。

 

定員は満席となっておりますが、

ほんの少しの人数でしたら

ご興味のある方のドタ参加もOKです!

 

いつか生のシンギングボウルの音色を

うちのわんこたちにも

聴かせてあげたいなぁと

ケーキを作りながら

思いを巡らせていました☆