Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

SHORT SHORTS THEATER

 

昨日は横浜みなとみらいにある

SHORT SHORTS THEATER

(ショート ショート シアター)で

カンヌ映画祭受賞・ノミネート作品

4作品を鑑賞しました。

 

ショートショートシアター 

 

久しぶりの横浜・・・。

 

そして初めて降りる新高島駅

 

マリノスタウン 

 

よこはまマリノスのトレーニングセンターがある

マリノスタウンという場所があるんですね。

 

知りませんでした。

 

駅から10分ほど歩いたところに

そのシアターはありました。

 

なんと!貸し切り状態で!!

スパークリングワインを飲みながら

優雅な時間を過ごさせていただきました。

 

ここの鑑賞券は

すいぶんと前にワイン付きで

お得なお値段で購入していたものです。

 

3月半ば過ぎまで

仕事が立て込んでいたので

その時期が過ぎたらゆっくり行こう!

とおもって購入していました。

 

地震があり

津波があり

原発事故に繋がり

余震も続き・・・

ずっと、横浜まで

その映画館まで

たどり着くことができずにいました。

 

もう期限が切れてしまう~!

というギリギリのところで

観ることができた4作品。

 

15分という短い時間の中に

凝縮された人間模様が見え隠れしていました。

 

そして、ゆったりとした贅沢な時間に

この上もなく幸せな気分を

味わうことができました。

 

帰りに通った道沿いの公園では

保育園児たちが

先生と活動をしていました。

 

綺麗なみどりと

そびえたつビルと

保育園児たち。

 

新高島中央公園? 

 

何気ない風景が

以前とは違った景色に見えました。

 

この公園の芝生は安全なのだろうか。

このビルは津波がきたらどうなるのだろうか。

 

新高島中央公園? 

 

どうしても過ってしまう不安材料。

 

そんな中ではありますが、

それだからこそ

ソコにいられることの

ありがたさをしみじみと感じていました。

 

明日、世界が滅亡してしまうとしても

今日を精いっぱい生きることが

大切だとおもい、過ごしている毎日です。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

 耳がかゆいハニー

耳がかゆいの。(ハニー)