Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

酒粕の用意

 

無農薬栽培のお米から

作られた日本酒の酒粕

 

水を加え、

やわらかく煮溶かしました。

 

さけかす 

 

今度の日曜日、

6月12日に開催される

『青空雑貨店』(グノンアトリエにて)で

この酒粕を使った

酒かすパウンドケーキ を

販売させていただく予定です。

 

そのほかのこの日の

Captain Organic マクロスイーツは ↓

 

・小豆のパウンドケーキ

・玄米くりすぴー

の予定となっております。

 

そして、もしかしたら・・・

大豆とコーンと玉ねぎのケークサレ

(塩味ケーキ)も

作るかもしれません!!

 

もちろんすべて

マクロビオティックバージョンですので

卵・乳製品・白砂糖・添加物 不使用です。

 

それらのアレルギーをお持ちの方でも

安心して召し上がっていただけます。

 

やさしい味わいのマクロスイーツたちに

ぜひ会いにきてくださいませ。

 

もちろんワタシ、captain やまぎし にも ♪

 

時間は10時~日没ごろまでとなっています。

 

でも・・・

マクロスイーツたちと captain やまぎし は 

午後早くには、姿を決してしまうことが多いです(笑)

 

ぜひ午前中にお越しください(^.^)

 

 

*今日のハニー&くっきー  ↓

くつろぎのじかん 

くつろぎのじかん。