Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

コラボタオル

 

久しぶりに献血に行きました。

 

半年に1回のペースで

献血していたのですが、

この春は行くタイミングを

逃してしまっていました。

 

行くといつも嬉しく思うのは

看護師さんの

かゆいところに手が届く的な

無償のやさしさ。

 

ワタシはいつも手が冷たいので

フツウの人の飲み物以外にも

温かい飲み物をもらい

手に使い捨てカイロを握りながら

献血しています。

 

どうやらフツウの人より

手がかかるんです。

 

そして血管が細いので

ちょっと時間がかかります。

 

何人かの方々は

先にさようなら~

と帰ってゆかれます。

 

そんなワタシが心細くならないように

不安にならないように

話しかけてくださったり

声を掛けてくださったり

時には笑かせてくださったり。

 

手のかかるコになったワタシは

白衣の天使の愛を一身に受け

ニコニコ顔でバスを出ました。

 

そして今回

「ポイントがたまりましたので~。」

ということで

けんけつちゃんとキティちゃんが

横浜の赤レンガ倉庫とベイブリッジの前で

並んでいるコラボタオルをいただきました。

 

コラボタオル 

 

限定品!レアものです。

 

思わず声を上げて笑ってしまった

楽しいコラボタオルです。

 

キティちゃんグッズLOVEな方

差し上げますので

ご連絡くださいね~(笑)

 

そして

東日本大震災復興宝くじ を

買って 帰路につきました。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

休日のひとコマ 

いつも休日は こんなかんじ。