Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ざっくりバナナケーキ

 

今日8月23日は、

二十四節気処暑(ショショ)。

 

暑さがだんだんと収まってくる頃で

少しずつ秋を感じられるようになります。

 

とはいえ

残暑はまだまだ厳しそうです。

 

 

でも 朝のうちは少し涼しかったので

オーガニックバナナをふんだんに使って

バナナケーキを作ってみました。

 

ざっくりバナナケーキ? 

 

地粉・全粒粉をつかったざっくりケーキは

食物繊維たっぷりで

お腹の調子を整えてくれます。

 

穀物コーヒーも入っているので

色も味も少し香ばしく仕上がりました。

 

完熟オーガニックバナナと

100%果汁のりんごジュースだけの甘さ。

 

このほんのりした甘さが

暑いこの時期にも

とても食べやすいとおもいます。

 

朝食やランチに

サラダやスープと一緒にいただくのもアリ!な

ヘルシーケーキです。

 

ざっくりバナナケーキ? 

 

 

*先日のハニー&くっきー ↓

いざとなったらバッグ? 

いざとなったらバッグ? 

いざという時用のバッグは、くっきーのお気に入り♪