Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

日本いちじく

 

今日は、日本いちじくが

手に入りました!!!

 

日本いちじく 

 

一般的に売られている西洋いちじくに比べ

小さくて、皮が青く熟していないように見えますが

そんなことはなく、ちゃんと熟れています。

 

しかもこのままジャムにしてもいいくらいに

とても甘いのです!

 

いちじく好きのワタシは

ちょこっと我慢をして

2個だけ食べて冷蔵庫に保管しました。

 

いちじくは身体を冷やしてしまうので

食べ過ぎに注意!です。

 

もちろんトーマスにも、1個だけ(笑)あげました。

 

トーマスも、日本いちじくの

品のよい甘さに感激でした!!!

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

なめるハニー 

なめるハニーと狙うくっきー。