Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春の味 はるか

 

今日、『 はるか 』という黄色い柑橘を購入しました。

黄色い色は、まるでレモンのようです。

皮はごつごつ厚い感じです。

 

ハルカ

 

ワタシは黄色くて小さいゴールデンオレンジや

はるかと同じ位の大きさのニューサマーオレンジ

のさわやかな味が大好きです。

 

同じ黄色い色に惹かれての購入でした。

 

たぶん以前にも購入したことが

あると思うのですが

すっかり味を忘れていました。

 

小田原はいろいろな柑橘類が

時期によっていろいろ食べられるので

これからの季節も様々な柑橘を

味わうことができます。

 

そして 『はるか』 の味は・・・

思っていた以上の甘さと

さわやかな酸味の絶妙なバランスに

目がハートになってしまうほどのおいしさでした。

 

そして、さわやかな味をおいしいと感じられる

季節になったのだなぁとしみじみ・・・。

 

春を感じさせてくれた 『はるか』 でした。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

焼きいもおわり。

春だから焼きいも、終わっちゃってざんねん。