Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベジタイ料理に舌鼓♪

 

6月23日(土)11時より

タイ料理でベジにトライ!第二弾

が開催されました。

 

講師の関根麻仁先生と相談し

マクロビオティックなタイ料理に

変身した本場の味。

 

タイ料理ならではのハーブ

(こぶみかんの葉・タイ生姜・レモングラスなど)

がいろいろ並びます。

 

特にビーンズカレーには

たくさんの材料・調味料が

使われていてびっくり!

 

そしてとろみは

小麦粉ではなくタピオカで

つけるという

昆布&干し椎茸だしの

スパイシーカレーでした。

 

ベジタイ料理?準備

 

今回は調理実習スタイルで

みなさんで実際に全部作っていただきました。

 

みなさん一緒に楽しそうに

麻仁先生 にいろいろコツをうかがいながら

実習されていました。

 

デキアガリ!

 

ヘルシーでスパイシーでホットな

ベジタイ料理。

 

試食は和室でいただきました・・・。

 

試食の部屋

 

動物性のものは

調味料のナンプラーだけ。

 

それなのに

大満足のボリューム!との

嬉しい声をたくさんいただきました。

 

またぜひ食べたい!ベジ系タイ料理。

 

秋以降、また開催の企画を

お願いできたらなぁ・・・と考えています♪