Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

真夏の休日

 

先週の土曜日は

お盆のお墓参りの帰りに

実家に寄りました。

 

トラ焼きだけではなく

トーマス作のトマトも

父にお供えしてもらいました。

 

 

トラ焼きとトマト

 

 

果物ではなくてトマト・・・

どうかな~とおもっていましたが

赤くてつやつやしていて

なかなか立派でした。

 

お供えをしてお線香をあげてからは

母を連れてわんこたちが待つ我が家へ。

 

母のことが大好きな2ぴきは大喜びで♪

 

喜んでもらえる母も

嬉しくて大喜びで♪

 

ひとしきり双方がはしゃいだ後は

みんなでお昼寝タイム。

 

夕ご飯を我が家で食べて

母を車で送りました。

 

 

日曜日は

いつもマクロスイーツ販売で

ひと月おきにお世話になっている

『青空雑貨店』

(南足柄・塚原にて毎月第二日曜日開催)

に遊びに行きました。

 

お天気がちょっと心配でしたが

さすが青空!雑貨店。

 

雨はほんの一瞬で

あとはいいお天気の中

のんびり楽しませていただきました☆

 

 

有機野菜の販売があったり。

 

 

有機野菜@青空雑貨店

 

 

甘酒アイスが食べられたり。

 

 

甘酒アイス

 

 

ちっちゃいわんこブローチを

作っていただけたり。

 

くっきー似でピカソ風 ♪

 

 

わんこブローチ

 

 

しばし まったりとした時間を

過ごすことができました。

 

9月9日(日)の青空雑貨店では

Captain Organc Sweets として

マクロちっくなおやつを

販売させていただきます。

 

お時間合いましたら

ぜひふらっといらしてくださいね!

 

 

午後はトーマスと一緒に

ブルーベリーの苗を見に行きました。

 

 

ブルーベリー探し

 

 

たくさんあったので

トーマスはとても楽しそうに

選んでいました。

 

ワタシは園内をぶらぶらして

野菜などを見ていました。

 

暑かったので

わんこたちはお留守番でしたが

隣接のドッグカフェがあったりするので

柴ちゃんや黒ラブちゃんに会いました。

 

以前一度、みんなで訪れたことがありますが

また涼しくなったら

ハニーとくっきーと一緒に行きたいとおもいます。

 

 

トーマスは勢いのある接ぎ木苗を見つけ

ごきげんで帰宅しました。

 

 

ブルーベリー苗木

 

 

またいっぱい挿し木とか

するんだろうなぁ・・・。

 

なんて先のことを考えながらも

ブルーベリーの実を

わんこたちと一緒に食べられる

来年の夏が

今からとっても楽しみです☆

 

いっぱい収穫できたら

ジャムを作ったり

おやつを作ったり

スムージーを作ったり♪

 

収穫&おやつ係も、忙しくなりそうです(笑)