Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌのどら焼きは優しい味

 

今日は、城山カフェBOSS(小田原)さんにて

『どら焼き作り&野菜たっぷりランチの会』

開催しました。

 

2階から小田原城がよく見える

BOSSさんの多目的ルームで

どら焼き作りをしました。

 

 

冬の小田原城

 

 

年末近くのお忙しい中

そして雨がしとしと降る中

ではありましたが

みなさんおうちで待つ

かわいいわんこさんたちのために

どら焼き作りに

参加してくださいました。

 

楽しい時間をご一緒でき

とても幸せな土曜日でした♪

 

お集まりくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

6個分のどら焼きの生地でしたが

いろいろ試行錯誤した結果

たくさんのどら焼き&とら焼きが

出来上がりました。

 

皮の生地に入れるてんさい糖の量を

ヒト用に比べてとても控えてあるので

皮に焦げ目がつきにくい

そんな優しい味と色の

イヌと一緒に楽しめるどら焼きでした。

 

 

とら焼きを焼く

 

 

とら焼きいっぱい!

 

 

そして、作ったどら焼きをデザートに

BOSSさんのランチを

みなさんと一緒にいただきました。

 

 

BOSSさんランチ

 

ランチとどら焼き

 

 

今日はひと足早いクリスマス気分♪

とても素敵な土曜日でした☆

 

 

お留守番だった2ぴきも

どら焼きを見て大喜び!

 

早く食べたいわん~。

 

 

どら焼き~♪

 

 

嬉しそうにぱくぱく

どら焼きを頬張りました!

 

 

どら焼きパクパク
 

 

その喜ぶ2ぴきの姿を見ながら

今この瞬間に

いちばん幸せを感じているのは

ワタシなのかもしれないな~

としみじみ思った冬の日でした。

 

参加してくださったみなさんも

同じ幸せを噛みしめていますように♪