Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

青いトマトのフライ


先日トーマスが収穫した
たくさんの青いトマト。





青いミニトマトでは
てんさい糖控えめな
さっばりジャムを作りました。


豆乳ヨーグルトに入れて
楽しんでいます。



今日は、大きくなれず
赤くなれなかった普通のトマトを
4等分して衣をつけて
油で揚げてフライを作りました。


青くてかたいトマトなので
揚げて崩れることなく
程よい柔らかさに仕上がりました。

さっぱり爽やかな味。

藻塩を少しかけて
いただきました。


せっかく実がなったのに
赤くなれなかったトマトたち…。


残念に思っていました。


でも今は
新しい食の楽しみを
知ることができて
とっても得した気分です♪




*今日のハニー&くっきー ↓


あくびハニーがくっきーをパクリ?