Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

グアム島にて

連日報道されている

グアムでの悲惨な事件。

信じられない光景が

目を覆いたくなるような状況が

あののどかな観光地にありました。

今回の事件に

巻き込まれた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

グアムへは

初海外旅行の時に

友人4人と訪れました。

夜は出歩かない方がいい・・・

とは言われたものの

キレイな海、そしてホテル、

お買い物スポットを

行き来しているだけの

のんびりした旅でした。

現地の気さくなお兄さんとも

仲良くなったりしました。

今のグアム島

ワタシの初海外旅行の時よりは

はるかに賑やかに

なっている様子。

でものどかな雰囲気は

きっと残っているとおもいます。

今の時期は乾期で

とても過ごしやすいでしょう。

たまたま知り合いの団体が

2月12日に帰国の日程で

グアム旅行に行っていました。

幸い12日午後までには

全員グアム島を離れており

事件に巻き込まれることは

なかったそうです。

あの場所で・・・

なんで・・・

どうして・・・・

という気持ちに包まれながら

毎日を悔いなく

大切に過ごしていこう

と、悲しい気持ちを

振り切っています。

*今日のハニー&くっきー ↓

くっきーがハニーをくんくん!