Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2012 信州・八ヶ岳の旅 with わんこ 1

JUGEMテーマ:わんこ

昨年の9月に

ハニー・くっきー・トーマスと

長野・山梨へ旅をしました。

まだ夏の名残りがありつつ

静かで夏の終わりを感じさせる

そんな旅でした。

年が明けて

今の時期になってくると

春に旅行に行きたいな~

という気分になってきます。

それで昨年9月の旅のご紹介を

していなかったことを

思い出しました(笑)

今ごろではありますが

写真と記憶をたどりつつ

ご紹介させていただきます♡

1日目は縄文遺跡を訪れたり

お花を見に行ったり

コテージのそばの魔界の森(?)

に迷い込んだり・・・の珍道中でした。

長野県富士見町にある井戸尻遺跡。

遺跡といっても

のどかな風景の中

ぽつん、ぽつん、と

それらしき建物が建っていて

見学自由なところでした。

古代米が作られていました。

ひんやりした縄文式家屋の中に入り・・・。

こま犬撮影会(笑)

9月はまだまだ暑くて

小田原では早朝か夜でないと

散歩ができませんでした。

涼しい長野では

日中お散歩ができて

ハニー、くっきーも

嬉しそうでした。

次に花パークフィオーレ小淵沢

へ行きました。

イヌ同伴OKの敷地内で

のんびりお散歩しました。

9月の平日だったので

全然ヒトにもイヌにも

遭遇することはありませんでした。

でも鳥には遭遇。

興味津々なハニーでした。

そのあとは

イヌ同伴OKのお店で

ランチをしました。

涼しい中とはいえ

だいぶ歩いたので

少々お疲れな2ぴき・・・。

それからリゾナーレをぶらぶら♪

そして早目の時間に

長野県富士見町の

コテージに到着しました。

コテージの近くに

森の広場があると聞き、

早速探検に出掛けました。

ちょっと・・・

いやだいぶぬかるんだ道が

続いています。

この先に本当に

森の広場があるの???

不安になりながらも

進んでいくと

どんどんぬかるみが

ひどくなっていきます。

そして・・・行き止まり(泣)

途中まで来た道を戻ってみたら

肝心な曲がるところを

間違えていたことが判明。

「ここだ!」

と言うトーマスを信じて

ぬかるんではいないけれど

道なき道を15分ほど歩きました。

あそこに広場がありそう♪

そう思って進む前には道がなく。

草をかき分けかき分け

やっとたどり着きました!

虫の鳴き声を聞きながら

ちょっとだけドッグランして

帰りました。

帰り道は来た道と違う道。

こんなに近かったんだ(笑)

魔界の森に迷い込んで

しまったようで

ドキドキのお散歩。

ハニーとくっきーも

ワタシたちの様子を見て

不安だったかもしれません。

コテージに帰ってからは

ソファの上に丸まって

すぐに爆睡モードの2ぴきでした。

→ 2日目(2012 信州・八ヶ岳の旅 with わんこ 2)へ続く・・・。