Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌそれぞれの食べ方

JUGEMテーマ:わんこ

先日の手作りイヌごはん・・・。

ブリと野菜と五分づき米ごはん。

いつもはこのままな感じですが

その日は上に豆乳ヨーグルト

煮た小豆を少々乗せました。

いつもとちょっと違うのが

わかるのか・・・

いつも以上に待ちきれなくて

もそもソワソワ(笑)

よし!と食べ始めると。

くっきーはいつものように

がっ!がっ!と

上に何が乗っていようと

一気に口の中へ入れていきます。

そしてあっという間に食べ終わります。

ハニーはまず汁を先に

ぺちゃぺちゃと飲み干し

次に小豆とヨーグルトを食べました。

そのあといつものごはんに突入し

よく味わって食べている様子でした。

くっきーのごはんの方が

ハニーより少し多めなのに

食べる速さはハニーの3倍ぐらい!

ゆったり好きなものを選んで

考えながら食べている風なハニーと

とにかく何でもいいから(?)

早くお腹におさめたいくっきー。

同じものをいっしょに

食べていても

こんな差があります。

それを観察できるのも

手作り食ならではです。

イヌの簡単手作りごはん に

興味のある方は

ぜひ!お待ちしています☆