Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌとひなまつりイヴ☆


今日は茅ヶ崎のシロクマハウスにて

『イヌとひなまつり』

が開催されました。



ワタシはおやつ作り担当。

みなさんとオーガニックな
かぼちゃ&さつまいもの
葛あられを作りました。


くず粉と野菜を混ぜた生地を
指先にキュッと力を入れながら
小さく丸めていきます。







葛あられをオーブンで
焼いている間に
レメディー担当のaziさんより
フラワーレメディーの
お話がありました。






今回のテーマはストレス。


ワタシもハーブティに
レスキューレメディーを
入れて、いただきました。


ほどほどなストレスがないと
人間は生きていけない…と言います。


でもストレスがたまり過ぎると
それはそれで大変です。


レメディーは対ストレスにも
手軽に使えるようで
とてもよいな~と思いました。




試食タイムには
蒸かした有機野菜と
小豆あん入りさつまいも、
そして出来上がった葛あられを
みなさんといっしょに
美味しくいただきました。







ただ蒸かしただけなのに
とても甘い野菜たち。

そしてカリッと味わい深い
野菜の葛あられ。

ほどよい甘さの
小豆あんとさつまいもの和菓子。







もちろんわんこさんたちも
いっしょに味わいました♪









美味しくて楽しい時間を
ごいっしょしてくださったみなさま
本当にありがとうございました☆