Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ワイワイわんこストラップ作り♪

JUGEMテーマ:わんこ

昨日の午後は・・・

コーヒー&アトリエ かくれんぼ にて

『つぶつぶわんこストラップWS+おやつ♪』

を開催しました

羊毛で作ったストラップと

ハニーの毛+羊毛で作ったネックレスを参考に・・・。

みなさん自身で選んだ羊毛+わんこさんの毛

でおもいおもいの個性あふれるストラップを

作っていただきました

羊毛をのばして

その中にわんこさんの毛を混ぜながら

ぎゅっと丸めていきます。

指先を使って丸め

そのあとはひたすら手の平で

つぶつぶを丸めていきます。

わんこさんの毛の質の違いによって

羊毛との混ざり方も様々で・・・

それもまた味わい深くて

オンリーワンなつぶつぶとなりました

今回初めてハートのつぶつぶ誕生!です

つぶつぶを乾燥させている間に

Captain Organic の

オーガニックなドライフルーツのケーキ&

マーブルクッキー+

かくれんぼさんのドリンクで

ほっと一息ティータイムを過ごしました

ティータイムのあとは

糸でつぶつぶをまとめて

選んだカラフルビーズを通し

つぶつぶわんこストラップの完成です

わんこさんの黒い毛が

マーブルのようになりシックだったり

つんつんケモノ感がかわいかったり

様々な個性あふれるつぶつぶストラップには

みなさんの愛と想いがたっぷり詰まっていました

ワタシは以前作ったわんこストラップのつぶつぶが

緩んできてしまったのでバラしてリメイクしました。

一度作ったつぶつぶは

このようにリメイクも可能です

ずーと楽しめて

お守りのようにいつもいっしょな

つぶつぶわんこストラップ。

ご参加くださったみなさんも

つぶつぶストラップを

大事に愛おしく側に置いてくださることでしょう

お留守番のわんこさんには

プレーン&キャロブのマーブルクッキーを

おみやげに!!!

作ったつぶつぶに興味津々で

つんつんしてみたり

クッキーを喜んでくれたりする

わんこさんたちの様子を思い浮かべながら

今日も幸せな余韻に浸って過ごしました

ご指導くださった グノン 山本順子さん

そしてご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました☆