Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

早朝散歩が始まるころ

 

日中の気温が高くなってきました。

いつもなら今ごろから

トーマスと2ぴきの

早朝散歩が始まります。

今年はトーマスがいないので

午前中にワタシが散歩に

連れて行っていましたが

アスファルトが熱くなる時間が

日に日に早くなってきました。

うかうか日中に散歩していると・・・

特に足が短くお腹が地面に近い

2ぴきは地熱を受けて

大変なことになってしまいます

もちろん靴を履いていないので

肉球をやけどしてしまう

可能性なども出てきてしまいます

よし!と今日から

早朝散歩に切り替えました。

裸一貫で近所をお散歩

行きはくんくん匂いを嗅いで

なかなか前へ進みません

特にハニーは

なかなか歩こうとしません。

後ろを振り返ったり

出勤する男性を

必死で追いかけようとしたり。

それでも帰り道はずんずん進みます

ぴたっと並んで

家に向かって一目散!

家に着いてからは

ほっと寄り添う2ぴきでした

今までは、ハニーとくっきーの

お散歩担当はトーマスでした。

ワタシがお散歩に

行かないわけではありませんでしたが

よく連れ出してロング散歩を

してくれたのはトーマスでした。

そして早朝散歩で朝焼け+わんこの写真を

いつも自慢げに送ってくれました。

そんなお散歩の記憶が

2ぴきにあるのかもしれず・・・。

行きに後ろを振り返ってしまったり

男の人を目で追ってしまったり

それでなかなか前へ進まなかったりするのは

トーマスを待っているからなのかもしれません。

後ろからトーマスが

ひょっこりやってくるのではないかな・・・

あの男の人はもしかしてトーマス!?

(全然似ていないのですが

そんな想いを抱きながら

いざトーマスが帰ってくると

反応が薄かったりするのが

とても興味深いわんこ心理です。

もう少し早起きできるようになったら

朝焼け散歩写真を自慢げに

トーマスに送りたいとおもっています