Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

むにゃむにゃくっきー

Mダックスのくっきーは

我が家に来た当初

「くくくく~っ!」

とよく声を出していました。

先住犬ハニーは

そんなククククなんていうコトは

全くなかったので

くっきーのクセだったのだとおもいます。

どちらかと言えば

ゴキゲンなときに

クククク言っていたのです。

今でもごくたま~に

言っていることもあります。

それから、がうがう~あうあう~

むにゃむにゃ・・・と終わる

わめきたいんだけど

諦めた感じのときもあるくっきー。

「むにゃむにゃむにゃ・・・。」

と目の前で真似してみても

なかなかリクエストに

応えてはくれませんが(笑)

今日は、ソファのワタシが座りたかった位置に

くっきーが陣取って寝ていたので

ちょっとどいてね~と移動させました。

同時にハニーがソファに来て

ワタシにまとわりつきました。

くっきーとしては

寝ていた場所を動かされたのと

ハニーが来たのと

両方お気に召さなかったようで。

「がうわう・・・

いやあなのいやあなの・・・

むにゃむにゃむにゃ・・・。」

みたいにわめいていました。

『え?いやなのいやなの?』

確かに状況的には

とってもイヤなの、なくっきーでした。

・・・ひとり爆笑!!!

『そうなの~いやなの~?』

とそのあと言ってみましたが

それ以降はわめいてくれません。

ざんねん(笑)

むにゃむにゃくっきーは

たとえ本人が嫌な状況に置かれていても

笑いを取れる我が家のアイドルです♪

*今日のハニー&くっきー ↓

おさんぽむにゃむにゃ・・・。