Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌのマフィン作り☆日曜日クラス

JUGEMテーマ:わんこ

今日は、小田原アリーナ文化教室

『 イヌのおやつ 』 日曜日クラスで

イヌといっしょにいろいろマフィン♪

のご紹介をさせていただきました☆

穀物コーヒーマーブルマフィンは

ミニサイズで焼いたものを

見本にお持ちしました。

今回は有機薄力粉を使用したので

とっても軽い焼き上がりになりました。

(全回は有機中力粉を使用)

同じ分量でも

小麦粉の種類のよって

生地の感じがかなり違ってきます。

実際にみなさんにも

作っていただきました・・・。

そして米粉入りのざっくりマフィンは

かぼちゃのマフィンをご紹介しました。

ハニーとくっきーの

この真剣なまなざしは

なかなか見られませ~ん(笑)

甘いかぼちゃが入ったマフィンは

もちろん2ぴきにも大好評でした

肝機能を助ける働きがある

ダンディライオンのソイミルクティと

マフィンを試食。

楽しく美味しいひとときを

過ごさせていただきました

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました。

今回はいつもと違うお部屋に変更。

中庭が見えて

それもまた愉しでした。

次回は甘栗モンブラン作りをします。

6月16日(日)10時~12時

6月25日(火)13時30分~15時30分 

ただいまお申し込み受付中です。

詳しくは こちら をご覧ください。

*先日のハニー ↓

きらきら