Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

早食いくっきー

JUGEMテーマ:わんこ
 

ある日の朝ごはん風景。

お散歩が終わって

待ちに待ったごはん♪です

おさかなと野菜と五分づきごはん

の朝ごはん☆

いっただっきま~す!!!

ハニーは先に汁をすすってから

こぼさないように上手に食べます。

くっきーは何も考えず(笑)

いつもががっと一気食い

ハニーがやっと汁を飲み終わったころ

くっきーのごはんは終了の様子・・・。

くっきーはかなり早食いで

とっても食いしん坊です。

ハニーも食べることが大好きですが

ちょっとずつよく噛んで食べます。

同じくらいの体重(4kgぐらい)

の2ぴきですが

食べ方と同じく代謝にも違いがあり

くっきーの方のごはんを

いつも少し多めに盛っています。

ハニーはくっきーより

少ないごはんでも

くっきーより食べるのは遅く

量の違いなどもちろん全く気が付きません

体調や個体差をみながら

量を調整している

手作り簡単イヌごはん。

ごはんを前に小躍りしながら

喜ぶハニーとくっきーの姿に

癒される毎日です