Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

自然のドッグラン

JUGEMテーマ:わんこ
 

今日は、朝収穫した

トーマスブルーベリーと

長野の干しりんごを

おみやげに持って

平塚の親戚の家に

2ぴきといっしょに遊びに行きました。

敷地500坪内のお庭はとっても広く

2ぴきは大喜びで

めずらしく(笑)

すぐに走り回っていました。

でもしばらくすると

いつもの放牧状態に

美味しい草を見つけては

もぐもぐ食べまくっていました。

好奇心旺盛なハニーは

時折ひとり旅に出て

離れたところでうろうろしていました。

お庭の中に

ハーブやお花や竹林

そして緩やかな段差があったり!

ハニーとくっきーにとって

その変化に富んだお庭は

とっても楽しい遊び場でした。

土や芝生の上は

ふかふかで熱すぎることがなく

強い日差しの中でも2ぴきは

生き生きと動き回ることができました。

いつもはドッグランに行っても

草を食べるか

ワタシの後をついて回るぐらいしか

動かない感じの2ぴき。

こんなに活動的な2ぴきを見たのは

初めてかもしれません

家の中でも

とても自由にさせていただき

意気揚々と過ごした夏の日を

2ぴきは忘れることはないでしょう。

楽しく愉快な時間を

本当にありがとうございました