Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ビスコッティ作り@小田原アリーナ

JUGEMテーマ:わんこ

8月11日の日曜日、

小田原アリーナ文化教室

『 イヌのおやつ 』にて

ビスコッティ作りをしました☆

もちろん!イヌといっしょに

楽しめるビスコッティです♪

イタリアの代表的な焼き菓子、

ビスコッティ。

ビスコッティとは

「2度焼いた」という意味のイタリア語で

2度焼くことで水分がほとんどなくなり

固くて長期保存ができる焼き菓子です。

一度目に焼く生地は

羊羹のような形です。

この生地を焼いたあと

あら熱を取り

スライスして切り口を上にし

2度目は低めの温度で焼きます。

ブルーベリーと

クランベリーが入った

ベリーベリービスコッティ。

ハニーとくっきーも大好きです

今回の小田原アリーナ文化教室では

ベリーベリービスコッティ

ゴマごまビスコッティ

麻の実ビスコッティ

の3種類を試食しました

麻の実ビスコッティは

なぜか甘さを強く感じる

美味しいビスコッティに仕上がりました

イタリアではコーヒーやワインに

浸して食べるビスコッティ。

今回は穀物コーヒーと

いっしょにいただきました。

穀物コーヒーとの相性も抜群で

浸して食べても

また美味しいビスコッティでした。

参加してくださったみなさま

楽しく美味しいひとときを

ごいっしょいただき

本当にありがとうございました

昨年の7月から

開催させていただいている

小田原アリーナ文化教室

『 イヌのおやつ 』 は・・・

次回9月1日(日)で最後の回となります。

9月1日(日)10時~12時

きなこのロールケーキ作りをします。