Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いぬの気持ちになってみる

 

先週末、調子を崩している

様子だったハニー。

2日続けて

晩ごはんを食べてすぐに

もどしてしまっていました。

散歩に行っても

行きは道路にへばりついて

歩きたがらず・・・。

それで足でも痛いのかと思えば

帰り道は元気に歩いていましたが

もう一日、晩ごはんを

もどしてしまうようだったら

病院に行こうと思っていた日曜日。

ハニーは晩ごはんを

ペロリと平らげ

そして戻すことはありませんでした

先週末前から

いろいろな準備で

忙しかったワタシは

あまりのんびりと2ぴきと

関わってあげることが

できていませんでした。

いつもならそういう状態の週末には

トーマスが2ぴきといっしょに

まったりしたり

ロングコースの散歩に

出掛けたりしてくれていました。

3月の途中から

トーマスが気仙沼に行ってしまい・・

ふたりと2ぴきの群れが

ひとり欠けた状況ではありました。

『さびしかったのかも。』

『不安だったのかも。』

『退屈だったのかも。』

いろいろ考えて

今週は2ぴきを連れ出して

いっしょに出掛ける時間を

多く取ってみました。

嬉しそうで生き生きとした

ハニーとくっきーの表情を

久しぶりに見ることが

できた気がしています。

そしてその後、

調子を崩すことのない

元気な2ぴきとともに

ワタシも楽しい秋を

過ごすことができています☆