Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

最後のシロクマ?ブッシュドノエル

JUGEMテーマ:わんこ
 

連休最初の11月2日土曜日は

茅ヶ崎のシロクマハウスへ♪

『イヌとブッシュドノエル&フラワーレメディ』

を開催しました☆

ブッシュドノエルは

まず最初にロールケーキを作ります。

キャロブ生地のケーキに

さつまいもクリームを

塗っていきます。

それをやさしく丸めて

ロールケーキを作り

周りに穀物コーヒークリームを

塗りフォークであとを

つけていきます。

小淵沢ラズベリーを乗せ

最後にキャロブパウダーを

ぱらぱらと振り掛けて・・・。

ブッシュドノエルの出来上がりです

いろいろなかわいい形の

木の切り株ケーキができあがりました

ブッシュドノエルが出来上がったあとは

aziさんよりフラワーレメディについての

お話がありました。

和やかに和やかに

穏やかな時間は

あっという間に過ぎてゆきました。

最後にケーキの試食といっしょに

トーマス家の柿と

真鶴でみかん狩りしたみかんを

みなさんと楽しみました

参加してくれたわんこさんたちも

美味しく試食してくれました

ご参加くださったみなさま

そしてわんこさんたち♪

本当にありがとうございました

茅ヶ崎のシロクマハウスから始まった

イヌのおやつ教室。

ワタシの移住に伴う事情で

シロクマでは今回が最後かも・・・

というお話をさせていただきました。

が、もう1回

『イヌのおやつ教室&レメディ』

は開催できそうな予感♪と

そこにいるみなさんが

そう感じてくださった瞬間があり・・・。

きっともう一度シロクマで!

に向けての妄想が

広がりつつあります