Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

12月のすばしりドッグラン

JUGEMテーマ:わんこ

12月17日

久しぶりにふたりと2ぴきの

旅に出ました・・・。

行きはいつもの

道の駅すばしりに寄り

休憩をしお餅を購入したら

すぐ中央道に乗り

昼には原村到着の予定でした。

駐車場に車を止め

何やら後ろの荷物を

確認しているトーマス。

『やっちゃった~アセアセ

・・・原村ハウスの暖房設備が

心配だったトーマスは

小さい石油ストーブを

後ろに積んでくれていました。

そのストーブに

少し残っていた灯油が漏れ

後ろがべちゃべちゃにゆう★

道中、なんだか石油の匂いが

強いな~とは思っていましたが

まさか漏れていたとはぐすん

一番の被害は

トーマスとワタシの

パソコンケースでした。

特にトーマスのパソコンケースが

たくさんの灯油を

吸収してくれていて

そのほかの被害を

かなり抑えてくれていました。

パソコン自体には

染み込んでいなくて

ホッとしました。

そして荷物の中にあった

タオルを引っ張り出し

お店で段ボール箱や袋をもらい

再出発に向けての

準備をしました。

あまりにひどい状況の場合は

神奈川に引き返すことも

考えられましたが

なんとかそのまま

原村に行けそうだ!と

気を取り直して

ドッグランに向かいました。

灯油臭かった車内から

なかなか出してもらえなかったので

やっとのランにごっきげんなくっきー手

おやつをもらって

ほっと一息です。

そして思いっきり

走るハニー手

飛ぶハニー矢印上

灯油臭い車のことは

ひととき忘れ

ワタシも2ぴきといっしょに

楽しみました♪

このあと出発し原村に向かった

ふたりと2ぴき。

そして原村ハウスの暖房の

試運転を無事終えたころには

すっかり夜も更けていました。

到着してすぐは

手が真っ赤になり

むくんで指が太くなったままで

なかなかもとに戻らず。

手足しもやけになってしまうかも!?

と感じたほどの気候の違いに

身体がついていっていませんでしたが

ぬくぬくの室内でしばらく過ごすと

やっと身体がゆるみ

リラックスすることができました。

お疲れ&まったりのハニーも

そしてくっきーも

いろいろな意味で大興奮の

一日だったことでしょう。

この翌日は雪が降り始め

その翌日にはこんこんと

降り積もった雪を体験して

神奈川に帰ってきた今回の珍道中。

灯油被害もパソコンケース×2と

さようなら~!したぐらいに留まったので

よかったなぁとおもいます。

小さな失敗を繰り返し

それを教訓にして進む

ふたりと2ぴきの愉快?な旅は

まだまだ続いてゆくのでしたにた