Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

最後の梅まつり

昨日は病院に行った帰りに

梅まつりに寄りました。

この会場では3月5日まで

延長になった梅まつり。

満開の梅の花

残り少しの梅の花を付けた

木々をを見ながら

季節の移り変わりを感じました。

梅の花を満喫していたのは

ワタシだけで

2ぴきはクンクンと

下ばかり向いていましたちゅん

地面から漂う

春の香りを満喫していたのかも・・・

そう思うことにします(笑)

今年最後の梅まつりは

これで来るのは最後になるかも・・・

の梅まつりでもありました。

長野に引っ越した後は

梅まつりに来たくても

雪に閉ざされてしまう

可能性があります。

以前長野のかたに

お話を伺った時には

最近は冬が暖かく

雪もそんなには降らない・・・

とのことでした。

なので今回のように

雪に閉ざされることは

またしばらくないかも。

でも反対に

これからは毎年のように

大雪になるかも。

そんなことを考えながら・・・。

たい焼きをかじりつつ

梅の木の下を2ぴきと歩いた

最後の梅まつりでした♪

*昨日の夜のハニー ↓

転がるいちご娘サキ