Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州産発見!

昨日は、

八ヶ岳マルシェ→直売所

のあと2ぴきを送り

お留守番させて

買い物に出掛けました。

となりの富士見町にある

スーパーマーケットは

その系列の中では

長野でいちばん大きい

店舗なのだそうです。

信州産の食べ物とか

あるかな~?

信州サーモンとか

あったらみんなで食べられるなぁ

とおもいながらスーパー内を

ぐるぐると回りました。

とうふと大豆を発見!!!

とうふはあるかと

思っていましたが

納豆があるのには

びっくりしました。

両方とも美味しくて♪

買って正解な食材でしたニコッ

スーパーの帰りに

自由農園に寄り

原村産のねぎを買い

原村ハウスに戻るときに

外のキッチンカーで

『鹿肉の串揚げ』が

売っているのが見えました。

もう通り過ぎてしまったので

ハウスには戻ったのですが

どうしても気になり

また自由農園へ行ってみました。

「味ナシの鹿肉ありませんか?」

と聞いてみました。

せっかく長野にいるので

2ぴきに信州の鹿肉を

食べさせてあげたかったのです。

そこからどんどん話が広がり

たくさんのご縁をいただきましたき

また進展あり次第

ご報告させていただきますね手

最後は縄文の話で終わり

行こうと決めていた

縄文の湯に行ったワタシでした。

八ヶ岳山麓にいると

そこかしこで

縄文の話が出てきます。

この辺りでは

縄文時代に大勢の人々が

暮していたのだそうです。

地球にやさしい

人にやさしい縄文時代

今、大いに見直されてる

縄文の大地、八ヶ岳山麓です。