Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハチの巣退治

 

朝はちょびっと曇り空だった

原村ハウス周辺。

昨日からの宿題が

目の前にぶら下がっていました汗

玄関前の横の上の壁に

小さなハチの巣と

キイロスズメバチ×2が

ぶら下がっていることに

気が付いた昨日の夕方。

トーマスに聞いたら

今の小さい巣のうちに

落としておかないと

来月では手が付けられなくなる!!

とのことでした。

巣はすぐに

大きくなってしまうのだそうです。

かろうじて

デッキブラシがあるので

朝いちばんで

えいっ!とやってみましたが

思い切りが悪く

巣はぶらぶらするだけです。

大家さんに相談すると

小さかったらすぐ落とせるはず!

とのことでした。

再度挑戦してみると・・・

巣にぶら下がっていたハチが

デッキブラシに

ひっついてしまいました。

何とかデッキブラシから

ハチを逃がし

もう一匹も同じように逃がし。

巣だけになった状態で・・・

エイッ!

(ごめんなさい。)

そうして

初めてのハチの巣退治は

無事終了したのでした。