Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちっちゃいやまねちゃん

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜、我が家の外壁に

ちょこんとつかまっていたやまねちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

やまねは国の天然記念物。

 

 

 

 

 

 

 

原村周辺には現れることがあると

以前から聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつか逢えるといいなぁ

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・夫トーマスが発見した

逆さにぶら下がっていたやまねちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

2018.8.29やまねちゃん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

逢えたのはほんの一瞬で

あっという間に

どこかへ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

夜行性なので移動中の

ほんのちょっとの休憩の瞬間に

出くわしたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

・・・この時やまねを発見できた理由は

日本みつばちにありました。

 

 

 

 

 

 

日中、玄関先の屋根の内側に

ぶーんぶーんと集まってきていた

日本みつばち。

 

 

 

 

 

 

2018.8.29ぶーん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

どうやらここに

巣を作ろうとしていたようでした。

 

 

 

 

 

 

それで、夜、仕事から帰ってきたトーマスが

日本みつばちの様子を見るために

周囲を観察していたところ

やまね発見!!!に至ったわけです。

 

 

 

 

 

 

2018.8.29日本みつばち?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は丸太ハウスのどこかで丸まって

眠っているのかもしれないやまねちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

寝姿は発見できませんでしたが

今宵は反対向きの

やまねちゃんを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

2018.8.31ちっちゃいやまね.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日もしっかりぶら下がっていました♡

 

 

 

 

 

 

 

2018.8.31今宵のやまねちゃん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このあとささっと

どこかへ消えたやまねちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい姿を見せてくれてありがとう☆

 

また逢えますように♪