Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

久しぶりの赤とんぼ

 

 

 

 

 

 

今日の午後、デッキの手すりに

赤とんぼが止まりました。

 

 

 

 

 

 

2018.8.31赤トンボ?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

明日から9月、

もう秋だなぁとおもいながら・・・

 

 

 

 

 

 

赤とんぼをじっくり見るのは

久しぶりな感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

もっと間近でみようとおもい

手すりに手を掛けたら

ぐにゃっとした感触が手に伝わり・・・

 

 

 

 

 

え?あれ???

 

 

 

 

 

 

2018.8.31赤トンボ?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはカエルちゃんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

赤とんぼに気を取られて

カエルちゃんの存在に

全く気が付かなかったワタシ。

 

 

 

 

 

 

カエルちゃんはワタシに触られても

びくともしない貫禄でした。

 

 

 

 

 

 

 

2018.8.31カエルさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしてもたもたしてる間に

赤とんぼは飛び去り・・・

 

 

 

 

 

 

雨がぱらぱら降ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*昨日のハニー&くっきー ↓

 

2018.8.30朝まったり.jpg

 

朝はまったりだったけど

 

 

 

 

2018.8.30おやつ待ち.jpg

 

夕方は元気にお散歩しました~!!!