Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

カステラとわらびもち

JUGEMテーマ:食生活

カステラとわらびもちの

作り方教室に参加しました。

カステラとわらびもちは

ワタシの大好きなおやつ♪

わらびもちを

作ったことはあるのですが

カステラにチャレンジ

したことはなく・・・。

シンプルな材料で

できているカステラなので

コツを掴めたら!!!とおもい

楽しみにしていました♡

カステラは焼き時間が

60分と長いので

焼いている間に

わらびもちとほうじ茶を

作りました。

あしがら茶を炒り

香ばしいほうじ茶が

出来上がりました。

焼けたカステラは

みりんを染み込ませた

クッキングペーパーと

ラップにくるんで冷まします。

ほうじ茶にぴったりな

和のスイーツが

出来上がりましたランチ

今度は・・・

水あめを米飴に

砂糖をてんさい糖に

替えたりした

アレンジカステラを

作ってみようとおもいますニコッ