Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

美味しいローフード体験

JUGEMテーマ:食生活

先週の土曜日は

原村第2ペンションビレッジにある

Heart Room さんにて開催の

ローフードランチ体験会

に参加しました。

小鳥のさえずりを耳にしながら

え!!!全部が生の野菜や果物で

できているなんて~!!!!!

という色とりどりの綺麗なランチを

美味しくいただきました♪

植物に含まれる食物酵素

熱に弱いので

その酵素を壊さずに

生で丸ごといただくという考えに

基づいて作られている

ローフード(Raw Food)。

見た目以上に

お腹いっぱいになった

酵素たっぷりのランチでした。

お話の中には

マクロビオティックのことも

出てきました。

マクロビオティックでは

生の野菜や、果物は

身体を冷やすのであまり頻繁には

気を付けて食べるように

と習いました。

でも今回、オール生の野菜や果物で

作られたランチをいただき

自分の身体が冷え過ぎてしまった

ということは全くありませんでした。

季節的にも今は

ローフードを取り入れるのに

とても合っている時期

なのかもしれません。

これはだめ

あれはいい

ではなく・・・

ひとつの選択肢として

ローフードはとてもいいなぁ

とおもいました。

特に八ヶ岳の澄んだ空気と

美味しい野菜やくだものを使った

ローフードの食事は

とても贅沢に感じました。

ごちそうさまでしたき

そして新しい気づきを

ありがとうございましたニコッ

神奈川に戻って来てから

蒸し暑さに少々参っていますが

朝にオーガニックバナナ・

豆乳&豆乳ヨーグルト

八ヶ岳のくだもの

そしてトーマスブルーベリー

を使ったスムージーを飲んで

元気いっぱい過ごしています♪

*今日のハニー ↓

ワタシのお・う・ちハート