Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2ぴきにジャーキーを作ってみる

JUGEMテーマ:わんこ

先日、いろいろなお肉を

売っているお肉屋さんで

ヒトも食べられる馬肉を購入。

2ぴきにジャーキーを

作ってみました。

い~匂いがするようで

も~大喜びです!!!

今の時期は日差しが強く

気温も高いので

天日干しでもできるかも・・・

とおもいましたが

今回はオーブンを使って

低めの温度で焼いて作りました。

早く食べたいな~♪

・・・放心状態の2ぴき(笑)

このあとばくばくぺろりと

美味しそうにいただきました手

犬と暮らすようになって

お店で犬のおやつを

物色したときに

まずびっくりしたのが

市販のジャーキーに入っている

危険な添加物でした。

そして自分で

犬のおやつを作るようになり。

焼き菓子系ばかりを

楽しんでいましたが

最近では安全でおいしい

ジャーキーも作ってみたくなりました。

無添加のジャーキーは

あまり日持ちがしませんが

すぐに食べる分以外は

冷凍しておけば

しばらく楽しむこともできます。

自分自身は

ベジローフードを体験したり

ゆるくマクロちっくな生活を

送っていますが

犬は菜食では生きられません。

ワタシにしては滅多にない

大量の肉を調理することに

ちらっと違和感も感じましたが

2ぴきの喜ぶ顔を見たいので♪

今度はぜひ信州鹿肉で

美味しいジャーキーを

作ってみたいとおもっていますニコッ