Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこあんこパン

JUGEMテーマ:わんこ

今日もわんこパンの

試作をしました。

パン生地は

塩が入ることによって

弾力が出て

雑菌を抑えることが

できるそうです。

また、塩が入っていない生地は

長時間発酵させると

生地が傷んでしまうそうです。

塩を入れないわんこパンは

有機天然酵母を使って

そんなリスクがあるパン生地で

作っていきます。

昨日は発酵しすぎて

うまく形ができなかったようです。

今日はスペルト全粒粉の量を

少し減らして

生地を作ってみました。

・・・なんとかパンらしく

なりました~!!!

黒あずきあんを挟んで

わんこあんこパンが

できあがりました~♪

小麦アレルギーの

くっきーは食べられないので

ハニーだけ特別に

ないしょナイショの

お味見&記念撮影でした。

くっきーには

黒あずきあんこだけ

ちょっと多めにあげましたゆう★

このわんこあんこパンは

明日のいぬのおやつ屋さん@原村にて

プレ販売&お味見会を

させていただきます。

この機会に

ぜひわんこあんこパンを

味わってみてくださいねニコッ