Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

蔵の中にてほっこり紅茶の会@茅野

今朝は久しぶりに

オートミールクッキー(ヒト用)

を焼きました。

ふと気が付いてみれば

ここ原村ハウスには

いぬのおやつ用に必要な材料しかなく。

オートミールクッキーの

中にいつも入れている

ドライレーズンがない!!!

ということで

ドライプルーンを刻んで

入れてみました。

見た目はレーズン入りと

変わらない色合いで

味はプルーンの甘さと酸味が

いい感じで生地に絡みます。

紅茶に合うといいな~

と思いながら

傍さんのお隣に蔵へ向かいました。

一品持ち寄り+会費制の

紅茶の会に参加するために♪

その蔵とは以前2ぴきと

お蕎麦をいただいた場所の

後ろにあるこの蔵です。

気候がよければ

蔵の前で野外のお茶会だったようですが

まるで冬のようなお天気で

気温が低いので

蔵の中でのお茶会となりました。

紅茶の先生の生徒さんだった方々が

たくさん集まられていて。

一品持ち寄りが

たくさんの品数となり・・・

楽しく美味しい時間を

ごいっしょさせていただきました♪

お蕎麦のつけ汁に

みそ味のきのこ汁が登場!

信州と言えば味噌だなぁ

森で美味しいきのこが採れるからなぁ

と感激しながら、信州ならではの

この季節の味わいを堪能しました。

そして食事のあとは

スイーツとともに

先生のいれてくださる紅茶を3種類

美味しくいただきましたニコッ

素敵な蔵の空間は

7年の年月を費やして

今の形に再生されたそうです。

そしてこれから

この蔵でのイベントやお教室などが

いろいろ開催されていくとのことです。

お隣の茅野市にある

傍さん&蔵(名前は募集中)

ですが、ここ原村ハウスからは

車で5分ほどで到着します。

また楽しく素敵なことに

参加させていただけることを

とてもうれしく感じています。

蔵での冬のイベントなどもありそうで。

今年はこの地での越冬ならずゆう★

がちょっぴり残念です。